モドーリーニュース

鈑金施工事例

お知らせ

車のキズってどこで直せる?費用や時間はどれくらいかかる?
  • facebookボタン
  • twitterボタン
  • lineボタン

キズを修理する方法

みなさんは車にキズが付いた時はどうしますか?

どこにキズが付いたか近付いてよく見ないと分からない小さなものから、塀にこすりつけるような大きめのキズまで大小さまざま…。 キズをそのままにしておくと、サビになってどんどん広がってしまいます。

見た目も良くないし、早く修理がしたい…でもどこで修理出来るの?金額や時間は? と色々疑問な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は「車のキズ修理」についてまとめていきたいと思います。

 

◆自分で直す方法◆

カー用品店にはDIY補修の道具がたくさん売られています。

凹みであればドライヤーや熱湯で温めて直す方法もあるようですが、キズの場合は下記のような専用の道具が必要になります。

 

【ひっかきキズ】タッチアップペンや研磨用耐水ペーパー、パテなど

【浅いキズ】コンパウンドシート、専用スポンジ、スプレーなど

【深いキズ】研磨用耐水ペーパー、シリコンオフ、パテ、塗装剤、コンパウンド、専用スポンジなど

 

DIY補修の道具は数百円~数千円と比較的安く、コスト面は良いのですがキレイに仕上げるにはそれなりに知識と手間が必要になります。 道具によっては塗って乾かして磨いてまた塗って…などを何工程も行う場合や、下処理として洗車や専用剤の塗布が必要になる場合もあります。

例えばコンパウンドでも細目・中目・粗目があり、キズに合ったものを使用しないと余計にキズが広がり深くなったりする事も…。 もちろん失敗してしまうと更に修復には時間と道具が掛かり、最悪の場合自力での修復が不可能になる場合もあります。

 

◆修理をしている車屋さんに依頼する◆

キレイに直したい場合には、やはり車屋さんにお願いすることをおススメします。

鈑金塗装業者やカー用品店、ディーラーなどいつもお世話になっている所に頼むと安心ですね。

大きさや深さにより金額はさまざまですが、10cm×10cmくらいの擦り傷ですと20,000円~くらいで修理が可能です。

車の部位などによっても金額が変わってきますので、まずはお見積りを取ってみる事をおすすめします!

キズ修理の費用・時間ってどれくらいかかるの?

例)浅い擦り傷の場合にかかる費用

例えば、10cm×10cmほどの浅い擦り傷の場合はどれくらいかかるのでしょうか?

 

【修理費用】

ご自身で修理される場合:2,000~5,000円程度

車屋さんに依頼する場合:平均20,000円程度

 

ちなみにモドーリーでは3,000円~から可能です

ただしキズの場所、大きさ、深さによって金額が変わってくるため、ぜひ一度モドーリーへお問い合わせください!

 

平均的な修理時間

時間も気になりますよね! 平均的な時間としては下記になります。

 

【修理時間】

ご自身で修理される場合:3時間程度

車屋さんに依頼する場合:平均5日程度

 

ちなみにモドーリーでは、最短60分から可能です!

キズの程度によりお預かりになる場合は最短2日~から対応いたします。

また、大きなキズや部位によってはパーツごと交換になってしまう場合があります。

交換作業になってしまうとパーツの取り寄せもあるため更に日数がかかる場合もございます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

軽度のキズであれば、道具を揃えればご自身で修理も可能です。

しかしキズの範囲が広い・もしくは深い場合は車屋さんに修理依頼することをおすすめします。

また、キレイに仕上げたい場合もプロにおまかせした方がいいでしょう。

 

鈑金のモドーリーでは、簡単修理からしっかり修理までお客様のご要望に沿った修理方法をご提案いたします。

また、写真を撮って送るだけの簡単お見積りも対応しております!

webからのご予約で工賃20%OFF♪

特設ページはこちら

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

WEB予約工賃20%OFF!!
※エコノミー修理塗装は割引対象外です
モドーリーは
最低価格保証!!
当店より安い、他店の見積書をお持ちください。
その価格よりも10%安く提供いたします
※同⼀地域内で1ヶ月以内に発行された見積書が対象。
※台数限定・期間限定などのキャンペーン価格は対象外。
各店舗の電話番号はこちら
【受付時間】月〜土/8:30〜19:00、日祝/8:30〜18:00
お気軽にお電話ください!(GW・夏季休暇・年末年始定休)
LINE
来店予約フォーム
お問い合わせフォーム